2008年01月31日

フローズン・ヨーグルトと鉄火巻き

PICT1225.jpg
昨日のピンクベリーの写真はあまりよくなかったし、今朝、毎日握りこぶし5個ぶんの野菜果物を食べると14年長生きするという記事を読んだので、$4.95だして、Mサイズ、3トッピングを買いました。 いちごと、パイナップルと、キーウィーで、信号機みたいなヨーグルトでした。

野菜果物といえば、アボカドを一個10セントで売っていたので、熟れてそうなやつを買ってきました。 熟れたアボカドは、素手で中身が絞り出せます。 これを「わさび醤油」につけて、味付け海苔と一緒に食べると、ご飯のおかずとして、完璧のおいしさ。 10セントでたのしめる鉄火巻きの味。 しかも水銀の心配なし。
posted by おおしい at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

OC

PT6300_white_jp.jpgブログのテンプレートに使っているテレビドラマのOCですが、実は見てません。 小さな小売ビシネスをやってると、決まった時間にテレビの前に座るというのは、ユメのような話です。 いずれ、DVDでまとめてみる楽しみが沢山残っているわけです。

やはりOCが舞台だったMTVの「ラグナビーチ」は、メインキャラクターの「ローレン」が、テレビの中でウチの店で買ったメリービアンコのコンバーチブル・リング・ホボバッグを使ってくれたお陰で、ウェブサイトで爆発的にうれました。

 リングホボはウチのサイトでお求めいただけます。
posted by おおしい at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、何気ない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクベリー

IMG00178.jpgピンクベリーのオリジナル・フローズンヨーグルトのパイナップル・トッピングの写真です。キスマーク
アメリカ全土で、人気の店でいつも長い行列です。 AMEXのコマーシャルにも使われ、ますます好調。
posted by おおしい at 07:02| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ブッシュの演説

今晩は、夜6時から、ブッシュ大統領の一般教書っていうんだっけの演説があるからか、お店はガラガラ。
昔は、(自営業主になる前)は、テレビの前で、ワクワク聞いていたのに、忙しいのと、彼の移民法のポリシーに大反対なので、さっぱり興味がなくなってしまった。 
アメリカの政治も、問題だらけだけど、少なくとも、自分で大統領選に直接一票をいれられるのは、日本のわけのわからない総裁選よりもましかな。
今の福田さんは、同窓だし、彼の娘さん(なんと美人!)を昔知ってたので、なんとなく頑張って欲しいような気もするけど、一斉に入れ替えて癒着をとめないといけないのも事実。
まあ、自分の毎日の生活がたいへんで、あまりニュースを追いかける余裕もないけど。
posted by おおしい at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・法律など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ウィッシュボーンのイワレ

WishBoneはなぜ、ウィッシュボーンと呼ばれるのでしょうか。 ちょっと大げさだけど、「文化」のジャンルを指定して投稿してみます。
 昨日の日記で載せた写真の銀色の部分がウィッシュボーンです。

 アメリカで、チキンの丸焼きを食べる時($3.95 とかでCostCoで売ってる)胸のあたりにあるこの骨をとりだし、骨の先を二人でつまんで、引っ張り合います。 このときそれぞれが願い事を唱え、骨がちぎれた時に、真ん中の部分が残った方の人の願いが叶う。という「遊び」です。 

 これにひっかけて、アクセサリーとかにウィッシュボーンの形が人気です。 ドギャードの「Make a Wish」シリーズにも使われています。
posted by おおしい at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドギャードのネックレス

PICT1215.JPG
OCのミーシャバートンがプライベートでよく身につけているドギャードのウィッシュボーンネックレスの写真です。

ご興味がおありの方は、リトルブロッサムまでメールでご連絡ください。 メール


ウィッシュボーンは、スターリングシルバー、クラスプは、真珠の玉を、レザーストラップの輪の中を通すしくみです。 もちろんクラスプを前にだして、真珠を見せたいですね。 レザーストラップは、茶色の在庫があります。

ウィッシュボーンと、それを使ったおまじないについて、次の記事で書きたいと思います。

リトルブロッサムのウェブサイトも、ぜひ覗いてみてください。
posted by おおしい at 06:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ミーシャ

さっそく自分のブログを覗いてみました。
TheOCってテレビシリーズのことですね。

タグテストしたりして。

ブログ開設

カリフォルニアで小売業をしています。 ウェブサイトもあるのですが、ブログをつかってSEOの真似事をしてみよう、というか、まずブログの仕組みを勉強してみよう、ということで今日開設しました。手(チョキ)

今、オレンジカウンティは、雨。雨 これから2日ほど、たくさん降るらしいです。

とりあえず、初めての記事はこれくらいにさせていただき、これがどういう風に見えるのか、自分で覗いて見ます。 では、end
posted by おおしい at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、何気ない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

