2008年04月29日

心のない日本の警察、マスコミ

チベット独立が正しいのか、中国による弾圧が本当なのか、ダライラマが立派な人なのか、わからないし、特に意見はないけど、日本人が日本で起こったことを利益目的ではなく報告しているミクシーの書き込みは、かなり信用できると思うし、外国の酷い状態を憂う前に、もしかして日本が1番ダメな国なんじゃないかと考えさせられましたので、リンク貼ります。
MIXI会員じゃない人向けに、筆者の了解をもらって、後日、内容も貼るかもしれません。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=789182795&owner_id=1407305

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=787996903&owner_id=2071143

これらにも、主観は入っているので全てをそのまま信じるべきかどうかは、判断しなければいけないでしょうが、上司の命令で現行犯罪を見逃した警察官の中の一人でもが、良心をもって本音を漏らさない限り、警察は信じてはダメですね。 マスコミの偏向は、日本も中国とたいして違わないじゃんと思わせます。(たくさんいる早稲田出身者は、何やってんの?)
posted by おおしい at 04:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース・気付いた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

水着について

昨日の続きの、水着の性能の件ですが、水泳連盟が、日本の3社に、性能改善を要求するみたいで、この時点で既に水連指定の契約の名誉による宣伝効果などは、ぶっ飛んじゃって、どんどん性能の悪さが報道される泥沼に入ってますね。 3社は、一日もはやく、静かに「どうぞ、スピード社をお使い下さい。 契約は無効で結構です」というしかないと思います。

性能が劣っていないと主張続けたり、改良の結果が出ないで、北島選手が、微差で銀メダルになっちゃったら、大恥とともに、国賊になって取り返しのつかないことになりますね。

アメリカ人なのでアメリカの選手を応援しますが、器具のハンディで負けるのは、どこであろうとかわいそう。

犬の散歩で知り合った神戸のアシックスからの出向の人に提案しよう。
posted by おおしい at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

水着の性能

日本の水泳のオリンピック代表選びが、勝負と記録で、はっきりしていて良いと思ってましたが、水連は、大きな問題をかかえているみたいですね。
 契約しているミズノ、アシックス、デサントの水着より、アメリカのスピード社の水着のほうが、記録が格段良いらしいです。 100m泳いで、1秒くらい違うというから、日々厳しいトレーニングで、0.01秒早くなるようにがんばっている選手からみると、なんでスピード社の水着を使えへんねん?ということになるのは、当然ですね。
 なんでも、スポンサー契約しているため、日本の代表にスピード社をつかわせたら、億単位の違約金を3社に払わなければいけないというヘンテコな契約らしいです。 違約金のために、代表が不利な戦いを強いられるなんて、まったくバカげた話しじゃないですか。
 というよりも、この3社、自分たちの違約金の収入のために日本人の成績が悪くなったら、国民の敵になってしまうのに、きづいてないのかしら。 マスコミとかが、技術の劣っているこの3社に恥をしのんで、契約破棄させるプレッシャーを与えないといけないですね。  それも早くやらないと、騒ぎが大きくなって、技術が劣っている事実や、守銭奴である事実が、もっと広く知られることになっちゃいますね。
 
posted by おおしい at 08:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

鮫の攻撃

サンディエゴの、犬が集まるビーチの沖で、泳いでた人が今朝、鮫に足を噛まれてなくなりました。 よく、愛犬金太郎と遊びに行ったし、昔泳いだこともあるので、キャー、こわ〜。

66歳の、地元で獣医さんしていて引退し、トライアスロンに向けてトレーニングしていた人です。 黒のウェットスーツの7人組で150mくらい沖を泳いでいて、おそわれました。 黒だったので好物のアシカと間違えられたんじゃないか、ということです。

最近、アシカが浜辺に良く現れたそうで、鮫からにげてきていたみたいです。

 ウェットスーツは、黒以外にしましょう。
 
 というか、引退したら、ゴルフをしましょう。(でも、フロリダのゴルフ場では、池からワニがあがってくるので、気をつけましょう。)
posted by おおしい at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース・気付いた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

秘書の日

けさ、お店に蘭の鉢を持った女性が来たので、誕生日? と聞いたら、「Secretary’s Day」とのことでした。 ボスに貰ったの?とか言おうと思ったら、これから私の秘書にあげるの、と言いました。 危うくを秘書扱いして、おこられるところでした。
  
posted by おおしい at 04:24| Comment(1) | TrackBack(0) | その他、何気ない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空気の読めないカーター大統領

テロリストのハマスを訪問して、イスラエルに攻撃しないとハマスに言わせた、とか会見しましたが、ハマスにそんなこと言った覚えないと指摘され、ブッシュ政権から訪問を止められなかったというのも、嘘だったとライスさんに証言され、ただのうそつきおじいさんであることが、ばれました。 民主党内でもひんしゅくを買ってます。 だれか、カーターに首輪つけて柱にしばっといて。

民主党といえば、ヒラリー、オバマが泥試合なので、アルゴアが逆転指名になる可能性があります。 予備選のしくみは複雑で、デンバーでの党大会で、まだ一票も獲得していないゴアが指名されることも、手順的には可能なようです。 ただ、2候補の支持者たちは熱狂的なので、流血騒ぎになるでしょう。    明るい話題でした。
posted by おおしい at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・法律など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

でかい犬

IMG00629.jpgIMG00625.jpg
うちの店の前に、羊飼いが来たと思ったら、犬でした。 
手前のジャックラッセルと比べると、サイズの違いが歴然。
とてもおとなしく、通る人みんなに頭なでてもらってました。
アイリッシュ何とか、らしいですが、はっきりわからないみたいです。
グレートピレネーとか大きな犬を見たことあるけど、それより更に一回り大きい。
うちの金太郎がいたら、大騒ぎで吠えかかったでしょう。
posted by おおしい at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬・金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ダニカパトリックの優勝、などスポーツの話題

カーレーサーのダニカ・パトリック嬢が、ついに優勝しましたね。 しかも日本のイベントで。 彼女は、ポールポジションよくとるし、出るレースの半分以上で、10位以内のフィニッシュをしてるので、なぜ優勝できないのか不思議に思われてました。 本当に男女の区別なく対等に戦う数少ない競技で活躍するドライバーなので、注目してました。 しかも、美人です。  快挙を目の当たりに見た日本の人は幸せですね。

16歳の石川プロが5位に健闘しましたね。 高額のスポンサー契約などでも、いっそうのプレッシャーがあるだろうに、すごいですね。

野茂投手が、戦力外宣告うけました。 この宣告は、他のチームとの契約をやりやすくする親心という面もあるので、どこかが声をかけてくれるといいですね。

日本の水泳のオリンピック予選が、一発勝負で、標準記録突破と順位2位以内で決まるのに驚きました。 アメリカでは、ずっと前から陸上も水泳もこのシステムでした。 日本は、陸連だか、水連だかのおじいさんたちが、ゴチャゴチャにして、いつもすっきりしないのが国柄かと思ってました。  

知り合いが、きのうのマリナーズ対エンジェルスを見に行った話しをしてくれました。 試合前の練習をスタンドの1番前で見て選手に手を振っていたら、イチローが手を振ってくれ、城島が、ポールにサインをくれ、ローズという投手もサインボールを投げてくれ、とサービス満点だったらしくボール5つ持って帰ってきたそうです。  マリナーズ応援してるんだけど、ファンサービスより、試合の方も、もっと頑張って欲しい。 スタンドは日本人でいっぱいだったらしい。
posted by おおしい at 07:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

白い犬と白いバラ

IMG00610.jpg

散歩中に、白いバラがたくさん咲いているところがあったので、お座りさせて、写真を撮りました。

月に、108ドルの公益費を払わされるだけあって、うちの近所は、生垣や芝生の手入れは、良くされています。

posted by おおしい at 15:35| Comment(1) | TrackBack(0) | その他、何気ない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛犬金太郎が、一応しつけられている証拠

IMG00598.jpg
金太郎の大好物は、軽くゆでたブロッコリーです。 ガラスのテーブルの上に置いて、「待て!」をしたら、この眼で見つめながら「GO」を待ちます。 そのうちヨダレがでてくるので、「GO!」
posted by おおしい at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、何気ない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

テスト


























楽天リトルブロッサム内で探す





楽天市場





2008年04月17日

楽天懸賞市場のご案内

リトルブロッサムの楽天店で、キーホルダーがあたる懸賞をやってます。 ぜひ、ご応募ください。

ユーキーチャームの懸賞応募はこちらからどうぞ。
締め切りは、18日の夕方です。
posted by おおしい at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローマ法王とダライラマ

おととい、母校のワシントン大学でダライラマが講演しました。 左翼リベラルの多いシアトルでは、英雄扱いが主だったみたいです。 でも、オリンピックボイコット反対と言ってるのは残念です。 中国の人権侵害の批判が世界的に高まって、オリンピックで恥をかきたくないという環境がある今こそ、言葉を強めてチベットの独立を勝ち取るチャンスだと思うんですが。 ただ、独立して人々が豊かで幸せになるのかどうか、よく知りませんが。

今日は、ローマ法王を迎えるイベントがワシントンDCでありました。
ゆがんだ、宗教と政治の切り離しのポリシーが唱えられますが、ブッシュはそれにお構い無しに信仰の大事さを述べます。 彼にとって大事なイベントになりました。  この法王は前任の無能な法王とちがって、教会での子供虐待についてちゃんと謝罪をしたみたいです。

「ゆがんだ」と書いたのは、メディアや、学校、公園などで、「切り離し」の的になるのは、キリスト教ばかりで、十字架を公共の場所に建てたり、十戒を学校の壁にはったり、するのを大騒ぎで反対する一方、イスラム教徒の、変な顔かむりの風習を異常に尊重したり援護したりします。 空港でアラブ系に余計なチェックをすると差別とか言って騒がれるので、逆に白人のおばあさんばかり全身チェックしたり、というへんてこなことが起こります。

これらの宗教リーダーには、本人が望む望まないにかかわらず、紛争をへらしたりする影響力と責任があります。 その力をしっかり使って欲しいです。 
posted by おおしい at 04:42| Comment(3) | TrackBack(0) | その他、何気ない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

日テレで、六大学

一日遅れくらいで、六大学野球の映像が日テレのサイトで見れます。
早稲田の28点の攻撃をちょっとみました。 点がはいるごとに、紺碧の空歌うのも、10点くらいからは、控えた方が良いのにを思いながら見てました。まあ、となりの女の子の肩をつかむチャンスは逃したくないのは確かだけど。 
 ところで、超人気の斉藤君より、エースの須田君のほうが、ずっとイケメンじゃん。 
 大石や松下、それに試合にでれない、楠田、福井、大前などの投手も、他校なら皆エース級なので、5回戦制なら、とりこぼししそうにないかな。 

 富士通主催の囲碁の国際大会で、ベスト16に日本6人、韓国6人、中国4人でましたが、ベスト8は、韓国4、中国3、日本1、とやはり依田大将以外は、ダメでした。 山下棋聖と、高尾本因坊には、なんとかがんばってほしい。
posted by おおしい at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、何気ない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

チワワ・テリア・ミックスの子犬

IMG00580.jpgIMG00573.jpgリトルブロッサムのハンティントンビーチ店でバイトしてくれてるキャラちゃんが、生後6週間の子犬を飼い始め、お休みの今日、お店に連れてきてくれました。
 毛布の上で、おとなしくしてましたが、家では、吠えたりかんだり走り回ってたいへんだそうです。 
posted by おおしい at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬・金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクササイズ道具がこわれた。

IMG00586.jpg
IMG00585.jpg
車に持っていて、信号待ちのときに、曲げて筋肉運動をしていた道具がこわれました。 曲げていたらスプリングがバキッと折れました。

この道具は、10ドルで買いましたが、運動になると同時に、信号に引っかかるのが全く苦にならないというか、信号待ちが楽しみになり、運転の安全度が上がりました。 カロリーも燃えたし、運転のストレスも減ったし、安全だし、すばらしい10ドルの投資でした。

折れた時に破片が飛んでたらヤバかったけど。  次は、ゴム式の似たようなものを探そう。
posted by おおしい at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、何気ない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

蘭の花

IMG00583.jpgうちのキッチンにある蘭が花をつけました。 根っこの部分が、鉢から伸びあがって、なんだか構造がわからなくなってるのに、花が2つと、つぼみがあと一つあります。 当てもなく空中に伸びていた根みたいな部分を、花瓶に誘導して水に浸したのがよかったのか。 写真からも、葉っぱが鉢じゃなくて、変なところについているのが分かると思います。
posted by おおしい at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | その他、何気ない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hof's Hut のストロベリーパイ

IMG00572.jpgLAエリアにいくつかチェーンのある、ホフズ・ハットと言うレストランで、フルーツパイを作りますが、今の季節は、フレッシュストロベリーパイがおいしいです。
写真のパイで、11ドル95セント。日本なら1200円くらいじゃとても手に入らないよね。
パイといっても、うすいパイクラストの上にイチゴを山盛りにして、シロップをかけただけだけど。  ホイップクリームを乗せて、紅茶をいれて。 しあわせしあわせ。
posted by おおしい at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

野茂投手復活

  昨日、野茂投手がメジャーのゲームに登板しました。 彼は、今こちらで活躍している、イチロー、松坂、松井、などの道を切り拓いた先駆者なので、一番尊敬してます。 スーパースターだった日本の野球に戻れないように、わざと訣別してから渡米したと聞きました。 
  いちどドジャーズ時代に、サンディエゴで見るチャンスがありました。 ピアッツァのホームランで勝ち投手になり、プレーオフ進出を決めた試合でした。 彼は寡黙だし、カッコいい!
  昨日は、Aロッドにホームラン打たれたけど、未来の生涯ホームラン王に打たれたのも、3年以上ぶりに這い上がったメジャー登板の良い記念になりますね。  次は、先発できるといいと思います。
  それにしても、日本ハムで連覇した、ヒルマンという監督さんは、すごいですね。 弱体ロイヤルズが首位です。
posted by おおしい at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

アメリカン航空のドタキャン

業界最大のアメリカン航空が、きのう400便、今日900便、欠航しました。 理由は、航空局の理不尽な点検要求みたいですが、アメリカンのほうにも大きな落ち度がありそうです。 空港でインタビューされた乗客が、「一時間まえに問い合わせた時は飛ぶと言ってた」と言ってたので、会社内の情報交錯があったみたいです。 社長が「自分の責任」と言ってます。 週明けまで、足止めの人がたくさんいて、大損害です。 
 前回日本にユナイテッドで帰ったときは、出発が遅れて新幹線の最終を逃し、成田のホテルと食事代がでて、250ドルのバウチャーももらいました。 日本人スタッフの対応は、まあまあだったかも。 でも成田のワシントンホテルのまわりは、真っ暗で、なんにもなく、とても不便でした。
posted by おおしい at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース・気付いた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

