2008年08月31日

錦織ベスト16

さっきの日記のつづき、、、 
散歩から帰ってきました。 2−0から、2セットとられたけど、最終セットを7−5で取って勝ちました。  あっさり勝つより、5セット目の5−5から実力者相手に、2ゲームとって勝つ方が、価値がありますね。 去年のこの大会で、現在第一人者の、ナダルに勝ったのがフェレールだと思います。  
ナダルやフェデラーが、錦織は、そのうちトップ10に入るとコメントしてますが、もう、「そのうち」が来てるのかも。
posted by おおしい at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦織2セット連取

全米オープン3回戦は、第4シードのフェレールから2セット獲り2−0とリードしました。 あと1セットですが、愛犬金太郎の散歩に行かなければいけません。  ランク9位だったブレークに勝ったことがありますが、ブレークは波のある選手なので、あまり注目されませんでした。 フェレールに勝ったらこれは、すごい。 では、散歩から戻ったら、続きを書きます。
posted by おおしい at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

REOスピードワゴンのボーカルと対面

ウチのカリフォルニア店でバイトしてくれているアリッサのお母さんが、間もなく結婚(再婚)する相手を連れてお店に来ました。なんと、REO SpeedwagonのボーカルのKevinCroninです。 来月のコンサートのバックステージパスをもらったと、アリッサが喜んでます。 いっしょにコンサートをやる、ビリーアイドルや、ブロンディーのほうが楽しみみたいですが。  ちなみに、ケブンがボーカルの曲は、これが有名です。 これも。
ところで、今は55さいくらいで、普通の髪型をしてます。 ずっとニコニコして、お買い物に付き合ってました。 でも、ロックスターの中には、お母さんではなく、20歳のアリッサの方に興味をもったりしするのが多そうだけど、この人は、普通みたい。
posted by おおしい at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

錦織選手ベスト32いり、

2回戦も勝って、しかも短い試合で、故障ぎみの足にとっても、よかった。 次は、順当だと第4シードだけど、彼は、1セット目を落としました。  もしかすると、ランク100外の相手になるかも。
 トップのフェデラーや、ナダルも、いずれ手ごわくなる、と錦織のことを、コメントしてます。 これは、相当期待。 実際に、ウィンブルドンの前に芝コートで、ナダルから1セットとったし。  それ以後ナダルは、ウィンブルドンもオリンピックも敵なし。
posted by おおしい at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ワンセグでテレビ?

「巨人の選手が練習中に、ワンセグで、星野ジャパンの試合を心配そうに観戦した」という記事を読みました。 日本では携帯でテレビがみれるんですね。  たまには帰って秋葉原をウロウロしないと時代遅れになってしまう。(もうなってる)   でも、時代遅れアメリカのアップルI−Phoneが日本で売れるのは、なぜ??  さっぱり分からん。
posted by おおしい at 03:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他、何気ない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

最下位で完走の佐藤選手に中国観衆の拍手

マラソン前から、足の調子が良くないと書かれていた佐藤選手が、完走者のなかで最後にゴールしたとき、大部分が中国人の観衆がずっと立って拍手をし、佐藤選手もゴール後丁寧なお辞儀をしたという記事を読みました。

これは、いろいろな意味で良かったですね。 応援してくれた中国の人達もありがたいし、日本人のがんばりや、礼儀正しさも見せてくれたし。

既に日本選手が二人棄権した状況で、無理をしたのかもしれませんね。

良い記事で、お辞儀の写真がありますが、転載禁止とかかれてますので、
出典の記事はこちら

posted by おおしい at 04:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦織選手、全米オープンテニス一回戦突破

今日開幕したUSオープンの一回戦で、フロリダで鍛えた日本の錦織選手が、シード選手を3−1で破りました。 ウィンブルドンやオリンピックでは怪我の影響で残念でしたが、ついにメジャーで勝利を挙げました。 もう一度勝って、16入りで第4シードのスペイン選手に善戦して欲しいところです。  2回勝てば、ランク100位に入るはずです。  それからもう一人の若手プロ、杉田祐一選手にもがんばってもらい、日本チームには、デビスカップで本戦の常連になって欲しいです。
posted by おおしい at 03:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

コーチのポーチをプレゼント

9552.jpgウチの楽天ページにて、COACHのポーチが抽選で一名様にあたるプレゼントの募集を始めました。

 コーチプレゼントページはこちらですので、楽天会員の皆さん応募してみてください。


楽天の審査がもうすぐ終わり、コーチの商品を扱い始めます。 よろしく。
posted by おおしい at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピックが終わりましたね

夕べ、お店を閉めたあと家に帰って夜おそくにテレビをつけたら、ちょうどバスケットの決勝をやっていて、アメリカの優勝が見れました。 ずっとオリンピック見てなかったけど、一番いい所取りしたみたいな感じです。 白人ばかりのスペインですが、とてもよい選手がたくさんいて、最後までひやひやでした。  欧州サッカーやウィンブルドンでもスペインが優勝したばかりで、こういうことは、連鎖する傾向があるので、かなり心配でした。  監督が陸軍士官学校出身で、名門デューク大学でも文武両道の素晴らしいチームを毎年作り上げる人で、彼の統率力、規律、愛国心などが億万長者スーパースターのチームをまとめ上げたという感じで、特にうれしいです。  口ばっかりの星野さんとは、一味違う。
posted by おおしい at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・気付いた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

囲碁でも韓国に惨敗

  囲碁のトヨタ杯の一回戦が行われ、32人のトーナメントに参加した日本のトッププロは、3勝8敗。 その3勝も、中国韓国のプロに勝ったのは一つもなく、ヨーロッパのアマとかに当たった幸運な組み合わせによるものです。 韓国勢は、7勝1敗。  そのうち6勝は、日本のプロ相手で、韓国にとっては、日本のプロと当たると、ヨーロッパのアマチュアレベルに見えてるんじゃないか、と言う感じです。
  日本棋院で、日本のスポンサーでやってこれだから、さすがにちょっとなさけない。  
  韓国選手は野球のメダルで兵役免除になりましたが、囲碁も国際大会で2度優勝すると、兵役免除です。 やはり意気込みが違うとも言えるのか。
posted by おおしい at 03:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

現地時間テスト

free.timeanddate.com というサイトで、カリフォルニアの時間を表示するスクリプトを作ってカレンダーの上に、貼りました。 言語、時計表示形式、字のフォント、大きさ、色、フレームの太さ、色、背景の色などカスタマイズして作れます。

2008年08月21日

歴史的瞬間

といっても、ボルト選手がマイケルジョンソンの記録を塗り替えた話題ではありません。
ユタ州のアーチズ国立公園にあった、アーチは、長年の風化でできた珍しい岩で、切手に使われたり、有名でした。
人間の現れる前からの長い歴史上ずっと存在したわけですが、8月11日にくずれました。 日本でニュースになったかどうか知りませんが、080811-arch-photo_big.jpg今日ラジオでチラっと聞いて知りました。
記事には、「ロードランナーを追っかけたコヨーテが壊したのではない」と書いてあります。 そう言えば漫画の舞台にも使われたかも。

http://news.nationalgeographic.com/news/2008/08/080811-arch-photo.html
posted by おおしい at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース・気付いた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

グルジアのロシア兵

  停戦命令が出たのになかなかロシアに戻ろうとしないロシア軍は、銀行強盗や、食料品あさりをしてますが、これはロシア軍のもともとの弱味の象徴で仕方がない行動のようです。
  まず、戻らない理由は、ほとんどの戦車が性能が悪く、エンコしてるそうです。 ロシア製のタンクは、列車に乗せて移動し、少しだけ動いて発砲し、また列車で戻ってくる仕様で、長距離走るのはもともと無理だそうです。  動く戦車も燃料切れ、兵士も食料切れ、もともと兵士の士気も指揮もなくて、帰るという命令もちゃんと伝わるしくみ自体に欠けているそうです。  もともと給料も少なく、やる気のない兵隊が、武器をもってうろうろしてるわけで、略奪に走っても当然。
  NATOとの合同演習でもロシア軍は、十分な燃料と食料を持たずに参加し、NATO各国にめぐんでもらって生き延びてる状態らしいです。恵んでもらった食料もロシアに持って帰って売ってお金に換えたりと、やはり共産主義の国は崩壊してます。 核弾頭をアラブに売ってお金に換えないことを願います。 そういえば、オリンピックも弱くなりましたね。
  アメリカ軍が優れているのは、兵器の性能よりも、命令システムと、物資の調達システムが研究されているからみたいです。
posted by おおしい at 09:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース・気付いた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

福原のピンポン残念

 やはり、いざというとき、韓国にはなかなか勝てませんね。 イチローのベースボールクラシックの準決勝で、予選で二回負けた後、福留がホームラン打って勝ったくらいしか記憶にないです。 オリンピックのマラソンで森下が一騎打ちに負けたし、ゴルフの宮里もアメリカで優勝しそうだと日本のメディアがもりあがると結局勝つのはいつものように韓国人だし。
 水泳メドレーリレーの銅メダルチームは、すごかったし、結構イケメンだし、CMで活躍しそう。 北島が引っ張ったみたいで、イチローのときもそうだけど、チームの好結果にはリーダーが必要ということか。 ところで、マラソンの野口選手や、土佐選手は、完走した選手より呼吸器系のダメージがなく健康で長生きするかも。
 
posted by おおしい at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

8冠のフェルプスは、史上トップか

 アメリカのメディアで、フェルプスが、水泳のマーク・スピッツ、陸上のカール・ルイスやジェッシー・オーエンスなどを超えて史上最高のオリンピアンと言ってますが、メダルの数で比べるのは余りにも安易。いろいろな種目や、距離がある水泳は、たくさんエントリーが可能。 一種目だけの砲丸投げとかのほうが、じつは偉大な人がいるかも知れない。 
 などと言ってみても、やはり8つエントリーして、8つ金メダルはスゴイ。 7個めのバタフライは、明らかに負けていたのに、最後のひとストローク(というか、半ストローク)のテクニックで、ただ手を伸ばしたため遅れたセルビアの選手を0.01秒差で逆転したし、リレーもアンカーの超人的頑張りがなかったら勝ってなかったので、「何かを持っている」と言う感じです。 27歳のロンドンでも金を獲ったら、誰も文句を言わなくなるでしょう。 でも、フェルプスの決勝の映像に早稲田の藤井選手も写っているのでうれしかった。 リレーの銅メダルチームにも入っていたし。  彼は予選で日本人一番じゃないはずだけど。 あとは、福原の卓球団体も銅メダルが取れるとうれしいところ。 
 
 
posted by おおしい at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

