2008年11月17日

カリフォルニアの火事

ここロサンゼルス周辺で火事がたくさん起こってます。

今日は、煙のにおいのなかで店番してます。 車で10分くらい行った辺りで、住宅街が燃えてます。住宅街といっても、木が茂ったキャニオンに面していたりするので、燃えるときは豪快に燃えます。 炎が燃え広がると言うよりも、火炎で温度があがり、燃えている家の隣の家が突然爆発するように発火するらしいです。
湿度が5%とかなのと、風が強く、消防士も、消すというより、どちらに広がるかをコントロールするのが限度らしいです。

もともと、放火だったり、火事場泥棒がでたり、情けない話です。 

保険用に家財道具のビデオ撮りをしておくとよいようです。 うちには、ビデオカメラがないけど。 というか、撮っておく家財道具もあまりない。。。。


posted by おおしい at 09:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース・気付いた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
vQeqdsSf
Posted by hikaku at 2009年06月20日 03:10

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://EnVi.sTroWcrUe.net/9mbl5gj/
Posted by ヒ ャ ッ フ ーーー!!!! at 2009年08月18日 04:07

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/oowuhht/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 15:48

『おち〜んちん見たいなぁヽ(*´Д`*)ノ』っていうノリノリなギャルと会ってきたよー!!経験豊富なんだろ?と思ってたら実はバージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラや手こっきだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://cune%2eprotobem%2ecom/k3gd5lg/
Posted by テンションあがってきたーwww at 2009年08月31日 22:51

イカくさ〜い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロッドロなヤツを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ - メ ソ マ ニ アだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ - メ ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://cool.Au-Au-a.net/7dfpi99/
Posted by なんだかなぁwww at 2009年09月05日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

