2008年10月13日

近所の美人さんと見つめあう

IMG00827.jpg
散歩中に、金太郎と同じスピッツの女の子とトキドキ会います。 他にもいるけど、このコが一番美しい。 トリミングもされてるし、左のお耳が、ちょっと折れてるのも、とてもかわいい。 お互い同じ血統なのを知ってるみたいで、他の種類のときと反応が違います。 金太郎は、面食いなので、緊張して座ってます。  向こうの連れの人間にも、ハンサムだって言ってもらったし、 また、会おうね。  こんどは、お茶しよ。
posted by おおしい at 03:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬・金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

逃げないウサギ

IMG00781.jpgIMG00775.jpg
愛犬金太郎の散歩中、いつも野うさぎを見ますが、金太郎が近づく前に文字通り、脱兎のごとく逃げていきます。  昨日、全く逃げないウサギに会いました。 初めて近づけたので、金太郎は、大興奮してました。 病気か、怪我だったのでしょう。 帰りに同じところを通ったら、少しだけ移動してましたが、また逃げませんでした。
posted by おおしい at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬・金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ワンコの歯医者

IMG00772.jpg
今朝、2ヶ月に一回の歯のクリーニングに行ってきました。 自分のクリーニングは、1年以上行ってないけど。
 散歩中に他の犬と会うと、特に自分より大きいコだと間違えなく吠え掛かるのに、犬猫病院のロビーでは、皆、おとなしくて、お互い「なんで来たの?」「どこが悪いの?」と同情しあってるかのよう。 終わると、車に向かって駆け出します。 早く帰りたーい。
 いまは、お店の裏に繋がれて、晩御飯と散歩の時間をまっているところ。 尻尾振ってるのではっきり写りません。
posted by おおしい at 05:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬・金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

愛犬金太郎の写真を2枚

IMG00635.jpgIMG00643.jpg

真っ赤なブーゲンビリアと、真っ白なバラ。


IMG00642.jpgIMG00633.jpg

ちょっと失礼。
posted by おおしい at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬・金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

でかい犬

IMG00629.jpgIMG00625.jpg
うちの店の前に、羊飼いが来たと思ったら、犬でした。 
手前のジャックラッセルと比べると、サイズの違いが歴然。
とてもおとなしく、通る人みんなに頭なでてもらってました。
アイリッシュ何とか、らしいですが、はっきりわからないみたいです。
グレートピレネーとか大きな犬を見たことあるけど、それより更に一回り大きい。
うちの金太郎がいたら、大騒ぎで吠えかかったでしょう。
posted by おおしい at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬・金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

チワワ・テリア・ミックスの子犬

IMG00580.jpgIMG00573.jpgリトルブロッサムのハンティントンビーチ店でバイトしてくれてるキャラちゃんが、生後6週間の子犬を飼い始め、お休みの今日、お店に連れてきてくれました。
 毛布の上で、おとなしくしてましたが、家では、吠えたりかんだり走り回ってたいへんだそうです。 
posted by おおしい at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬・金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

暖かくなりました

IMG00560.jpg
IMG00552.jpg

南カリフォルニアは、すっかり春で、朝の散歩の途中で、うちの金太郎がパームツリーの日陰で、「もう動かん!」をやるようになりました。
posted by おおしい at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬・金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

250単語のワンコ

495px-Border_Collie_discdog_jump.jpg  ラジオのニュースでききましたが、あるボーダーコリーが250個の単語を理解していて、このコは、短時間で、10人の人間の名前を覚えたということです。  

  10人を紹介して、名前を聞かせたあとで、10人にならんでもらい、「トムのところへ行け」とか、「ローラのところへ行け」と指図すると、ちゃんとその人のところへ、行ったそうです。 アメリカに20年以上すんでるけど、アメリカ人の名前を覚えるのは苦手で、これをちゃんとできる自信がない。 (ローラさんが美人だと、絶対おぼえるけど、、、)

  うちのスピッツの金太郎も、むかし可愛がってくれたお姉さんたちの名前を言うと、キョロキョロ探し始めます。 クリスティーナちゃんとか、ローレンちゃんとか、フミカちゃんとか、キャラちゃんとか、彩さんちゃんとか。  それぞれの姿や臭いを思い出してるのかどうか分からないけど。

  写真は、ニュースと関係ないですが、ボーダーコリーです。 クリックで大きな写真がみれるはずです。

  別のニュースで、那覇の首里に、お坊さんといっしょにポーズをとる犬がいるとも聞きました。 日本では衆知のニュースかな?

  彼ら(犬)は、きっと、分かってないフリをしてるだけで、本当はすべてお見通しで、人間のことをバカにしているに違いない。
posted by おおしい at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬・金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

赤頭巾ちゃん(というより狼か)

IMG00416.jpgIMG00417.jpg
昨日につづき、愛犬金太郎の写真です。 
この冬は、雨がとても多く、今日も夕べから降り始めた強い雨がやまず、金太郎と、車まで歩く間に濡れてしまいタオルで拭きながら出勤しました。 ピンクのタオルが赤頭巾ちゃんみたい、と思ったら、むしろ、怖い狼さんのほうににている。 同じ童話の両極端のキャラクターができるとは、何と言う芸の深さ。 すぐに拭かないと、得意の「全身ブルブル」をやられちゃうと、車じゅうびしょぬれになります。  
posted by おおしい at 05:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬・金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

破壊癖

IMG00406.jpg今日日本から来たお友達が、愛犬金太郎のためにおもちゃを持ってきてくれました。 さっそく、家のあちこちへ、咥えて行っては、フガフガ言いながら噛んだり引っ張ったりして遊んでます。遊ぶと言うより、破壊しようとしていると言うべきだけど。おもちゃとしてもらったものだけは、壊しても怒られないと認識しているので、最近は家具は元気です。








posted by おおしい at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬・金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

