2008年09月14日

さすが日本

時事通信のページからのコピペです。、、、、、

日本、断トツの世界一=ブロードバンドの性能調査で 

【ロンドン13日時事】ブロードバンド(高速大容量)通信の「品質」では、日本が断トツの世界一−。英オックスフォード大学とスペインのオビエド大学は12日、こうした調査結果を発表した。
 調査は、先進、新興諸国を含む42カ国を対象に行われ、通信速度などを指数化した「ブロードバンド品質スコア」を算出した。
 それによると、トップは日本の98で、2位のスウェーデン(55)以下を大きく引き離した。このほか韓国(5位)を除き、上位にはオランダ(3位)、ラトビア(4位)など欧州勢が並んだ。一方、米国は16位、英国は24位にとどまった。(2008/09/13-15:40)


通信速度の差が国力の差になれば、まだまだ世界一に戻れる。
でも、せっかくの光ファイバーで送られてるコンテンツ自体に果たして価値があるのかどうか疑わしいけど。 とりあえず、ウチとしては、PCでもモバイルでもお買い上げいただけるように楽天サイトを充実させていけば優れたインフラを有効利用できると言う訳か。

2008年08月22日

現地時間テスト

free.timeanddate.com というサイトで、カリフォルニアの時間を表示するスクリプトを作ってカレンダーの上に、貼りました。 言語、時計表示形式、字のフォント、大きさ、色、フレームの太さ、色、背景の色などカスタマイズして作れます。

2008年05月08日

2008年04月19日

テスト


























楽天リトルブロッサム内で探す





楽天市場





2008年03月31日

エイプルズフールのアイデア

カリフォルニアのコンピューター関係の相談にのるラジオ番組で、言ってた仕事場の同僚へのエイプルズフールのいたずらのアイデア。

マウスのボールをはずして隠すと、カーソルが動かなくなる。(でも日本は全部オプティカルマウスかな)

フォントの色の設定を白にすると何をタイプしても見えない。

ウィンドウ画面のスクリーンコピーをつくり、その画像を表示しておくと、アイコンをクリックしても無反応。

で、同僚が困っている顔を見て楽しむ。  どれも大人気ない。(だいにんきない、じゃなくて、おとなげない。)

2008年03月29日

X-Japan

X−JAPANの東京ドームの復活ライブの開演が2時間遅れて、WOWOWに電話がたくさん入ったとスポーツ新聞サイトに書いてありましたが、予定時間通りに開演するビッグコンサートなんて聞いたことないけど。

スタッフで参加している知り合いによるとYoshikiはまじで意識を失ったみたいです。 がんばりすぎ。

話はかわって、うちの楽天サイトは審査に通り、月曜日にオープンです。 まだまだプレゼント、ポイント、共同購入、モバイルサイト、同梱、フォーラム、店長の部屋、ギフトラップ、在庫数、目玉商品など、たくさん勉強しないと。
開店までのコンサルタントのサポートは、よく行き届いていました。

2008年03月27日

楽天サイトのQRコード

QRcode.gif

楽天の出店審査の結果を待っているところですが、モバイルページを作製しております。 

日本に長く滞在したのは、20年くらい前なので、いまどきの携帯を所有したことも、使ったこともありません。 QRコードというものが携帯で読み取れると何となく知ってますが、やったこともないし、やる機会も機械もない、奇怪な状態です。

楽天店のアドレスのコードを無料で作るサイトで、作りました。 日本のどなたか、読んでみてコメントいただけると、とても助かります。 
http://m.rakuten.co.jp/littleblossom/ と書いてあるはずです。
よろしくお願いします。

2008年03月21日

XML サイトマップ

リトルブロッサム・ウェブサイトの表紙を切り替えたので、新しいサイトマップをXMLで作りUPしました。 うまくGoogleが読んでくれるといいんだけれど。  いまのところAnalyticsの統計も取れているので、切り替えはうまくいったようです。

趣味の囲碁の話題ですが、(ファッションから、これほどかけ離れた話題はないくらいですか、)最高序列の棋聖戦の最終第7局がきのう終了し、応援していた山下棋聖が防衛に成功しました。 難敵(というか、史上最強かもしれない趙プロ)を、苦手といわれていた最終局で倒したので、大きな自信になることでしょう。 

2008年03月19日

グーグルのロボットがこわい

うちのウェブサイトのトップページを大幅に刷新しました。 ターゲットにしているキーワードで167000ヒット中、一ページめに載っているので、刷新後も載るかどうかちょっと心配です。 とにかく、どれくらいでロボットがインデックスに来るのかなど、いろいろ勉強になりそうです。

2008年03月16日

グーグル、サイト内検索テスト

poweredby_FFFFFF.gifグーグルの「カスタム サーチ エンジン」で、このブログの中での検索を作ってみました。  QVCのリンクの上に貼りました。
無料のサービスです。 カスタマイズがいろいろできます。 検索結果を表示するページもカスタマイズできます。 

2008年02月14日

QVCジャパン

スピルバーグ監督が、北京オリンピックのアート監修を辞退して、チャイコム(中国共産党をばかにした呼び方)に恥をかかせました。 といっても、彼らにいまさら、恥とかないか?

以下は、ブログコンテンツの変更のアナウンスです。

QVCのダイナミックアフィリエイトが付きました。 アメリカに住んでいるので、これがQVCジャパンのライブ映像なのかどうか確認できませんが。 日本の光ファイバーよりも、何十倍も遅いアメリカのDSLでも、画像は滑らかに見えます。 ちょっと感動。

それから、カレンダーの上に、うちのリトルブロッサム・ウェブサイトへのリンクを貼りました。 覗いてみてください。よろしく。

2008年02月13日

南カリフォルニアはサクラが咲いてます

葉っぱが混じってますが、きれいに咲いてます。今日の気温は24度C。
携帯のカメラでは、光が多すぎるのか、うまく写りません。
こんど、デジカメで挑戦します。

ビデオの埋め込みテストです。.

アニメーションGIF

kodak1-005.gif

アニメーションGIFのテストです。 ImageReadyで作りました。
GIF画像の最適化が鍵みたいです。 なるべくきれいに、なるべく軽く。

2008年01月27日

ミーシャ

さっそく自分のブログを覗いてみました。
TheOCってテレビシリーズのことですね。

タグテストしたりして。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

