2008年09月11日

毒入りの米

  発がん性の強い毒入りのお米がお酒やおせんべいになっていたようですね。 知らずに使っていた酒造会社などの損害、というか、発病したりなくなった人もたくさんいるようなので、これは新聞トップでずっとあつかわれるべき問題のはずですよね。  農水省の立ち入り検査が一週間まえに予告連絡があるので、簡単に隠蔽できたとの従業員のコメントが、読売のサイトに書いてありました。   肝臓ガンの死者の増加が、この会社からの流通のエリアと時期とに一致していると、きっこの日記に書いてあります。  こういう事実をメインのマスコミがちゃんと伝えないといけませんね。
  会社のモラル(というか、今回ははっきり犯罪の域だけど)も問題だけど、検査の予告の連絡をしていた役人が、その謝礼をもらっていたとしたら、この人が死刑になるべきだと思います。
  あと、この会社だけが特別の悪人じゃなく、日本に流通している食べ物全部が、怪しいですね。 あまり中国の悪口をいえる立場じゃなかったということ。  日本製の食品に、中国製のシールを貼って安心させる犯罪が起こったりして。   ここ20年以上アメリカにすんで、狂牛が混じってるかもしれない肉とか食べてるけど、毒入りのお米は食べてなさそう。 こういうのって勝ち組って言うの?  何を食べてもあぶないなら、好きなチョコレートをたくさん食べよう。
posted by おおしい at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、何気ない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

相撲の武蔵川理事は不適任だと思う

弟子をかばって、指導力のなさをさらした北の湖に代わって、理事になった武蔵川って言う人は、元、三重ノ海なんですね。 三重ノ海というと、現役時代を良く知っているけど、何と言っても「ずるい」のが印象的です。  まわしをいつも緩めに締めて、相手力士がまわしを掴んでも、伸びてしまって攻撃に使えない、のを得意技にして、ずる賢く星を拾ってました。 解説者も、ずるさをNHKでよく指摘していました。  大関から落ちて、翌場所10勝が必要だったときは、力でかなわない横綱輪島相手に、とにかく顔を両手で平手打ちしまくって、勝ちました。  土俵の上であれだけ品格のないことをやっていた人だから、八百長なども含めて、いろいろ怪しい事をやってきたに違いないと思います。 まあ、あれだけ弱かったのに横綱になったわけだし、今回も一番エライ人になったわけなので、その種の才能には長けていますが、これでは相撲界の将来は暗いと思います。
posted by おおしい at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ロシア力士のマリファナ

シアトルの学生時代に、よくコンサートに行きました。 そうするとマリファナを副流で吸うことになります。 隣の席から火のついたのが回ってきて、皆、一息吸い込んで、次に回すというのが、ずっと行われてました。 僕は触りもしないけれど、まわりは煙だらけなので、どうしても影響をうけてしまいます。 大嫌いなタバコの煙と違って、嫌悪感のしない匂いで、実際に害も少ないらしいですが、影響は、耳や舌などの感覚が鋭くなることです。  コンサートの音楽がきれいに聞こえ、コンサートのあと食欲がでて、ただのご飯が、おいしくて仕方がないので、おかずなしでも何膳でも食べたくなりました。

 違反である以上は違反なので、かばっているように見える北の湖も含めて正しく罰せられるべきでしょう。 素行の悪いモンゴル出身の横綱も野放しみたいだし、外部から管理者を入れないと相撲自体が相手にされなくなっちゃいますね。
posted by おおしい at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | その他、何気ない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

囲碁の三星杯

また、日中韓参加の国際大会の一回戦がありました。 予選から16人と、国別の枠など16人が参加です。 日本は予選突破がゼロで、
特別枠で3人呼んでもらっただけです。 でも、一回戦で、山下棋聖と、高尾九段が、中国の強豪を破りました。 2人とも、乱戦が良い方に転んでラッキーという勝ち方ではなく、しっかり稼いで、リードを築いて相手を降参させました。  2回戦は、それぞれ中国のトッププロとあたります。 最近は、韓国勢より好調な中国ですが、勝てない感じは少ないので、期待です。

posted by おおしい at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

錦織選手の相手はすごかった

シードは、17だけど、相手の選手は、4大会連続で優勝しているという、登り調子の人だったようで、ベスト8入りはなりませんでした。
198センチからのサーブと、ストロークも強いというので、それって反則ちゃう?   順当にいくと、準決勝でナダルと当たります。

今朝、ウチの楽天店で買っていただいた商品6箱を発送のため両手にかかえて、日通のオフィスのビルに向かっていたら、そのビルから出てきた黒人のおばさんが、10メートル以上戻って、ドアを開けてくれました。 ありがたい、ありがたい。  
posted by おおしい at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、何気ない日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

錦織選手の16入りの映像

http://jp.youtube.com/watch?v=7jICChOCbO4

マッチポイントは、ロブで粘って、立て直し、フォアで決めました。
posted by おおしい at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリフォルニアのファミマ!!


IMG00763.jpg今日は、お店番に行く前に、お弁当を買いに最近近所にできたファミリーマートに初めて行きました。 その名も、Famima!!. 
肉まんや、すしの弁当、パスタの弁当などがありました。 冷凍庫には、日本のアイスクリーム。 24時間営業。  おにぎりの包みは、日本のプラマークが入ってます。 製造日が書いてあるし、味もOK. ほっとレモンがないのは残念。 でも、これは、使えそう。
IMG00760.jpg

posted by おおしい at 03:32| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

錦織ベスト16

さっきの日記のつづき、、、 
散歩から帰ってきました。 2−0から、2セットとられたけど、最終セットを7−5で取って勝ちました。  あっさり勝つより、5セット目の5−5から実力者相手に、2ゲームとって勝つ方が、価値がありますね。 去年のこの大会で、現在第一人者の、ナダルに勝ったのがフェレールだと思います。  
ナダルやフェデラーが、錦織は、そのうちトップ10に入るとコメントしてますが、もう、「そのうち」が来てるのかも。
posted by おおしい at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦織2セット連取

全米オープン3回戦は、第4シードのフェレールから2セット獲り2−0とリードしました。 あと1セットですが、愛犬金太郎の散歩に行かなければいけません。  ランク9位だったブレークに勝ったことがありますが、ブレークは波のある選手なので、あまり注目されませんでした。 フェレールに勝ったらこれは、すごい。 では、散歩から戻ったら、続きを書きます。
posted by おおしい at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

REOスピードワゴンのボーカルと対面

ウチのカリフォルニア店でバイトしてくれているアリッサのお母さんが、間もなく結婚(再婚)する相手を連れてお店に来ました。なんと、REO SpeedwagonのボーカルのKevinCroninです。 来月のコンサートのバックステージパスをもらったと、アリッサが喜んでます。 いっしょにコンサートをやる、ビリーアイドルや、ブロンディーのほうが楽しみみたいですが。  ちなみに、ケブンがボーカルの曲は、これが有名です。 これも。
ところで、今は55さいくらいで、普通の髪型をしてます。 ずっとニコニコして、お買い物に付き合ってました。 でも、ロックスターの中には、お母さんではなく、20歳のアリッサの方に興味をもったりしするのが多そうだけど、この人は、普通みたい。
posted by おおしい at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

